DVD と Blu-ray を復号化するための究極のガイド

DVD と Blu-ray を復号化する必要がある理由

DVD や Blu-ray を復号化する主な理由の 1 つは、その利便性です。 デジタル著作権管理 (DRM) 保護を削除すると、ディスクのバックアップ コピーを簡単に作成し、コンピュータまたは外付けハード ドライブに保存できます。 これにより、元のディスクが破損したり紛失したりした場合でも、メディア コンテンツに常にアクセスできることが保証されます。

さらに、DVD や Blu-ray を復号化すると、暗号化された形式をサポートしていない可能性があるさまざまなメディア プレーヤーやデバイスでムービーを再生できるようになります。 つまり、互換性の問題なく、スマートフォンタブレット、スマート TV でお気に入りの映画を視聴できます。

さらに、復号化により、ユーザーは、DVD や Blu-ray によくある迷惑な予告編、警告、その他の不要なコンテンツをスキップできます。 これにより、中断されることなくメイン機能に直接アクセスできるため、時間を節約し、視聴体験を向上させることができます。

DVD および Blu-ray の復号化の法的側面

著作権所有者からの適切な許可なしに DVD や Blu-ray を復号すると、罰金や懲役などの厳しい罰則が科される可能性があります。 DVD や Blu-ray の物理コピーを所有している場合でも、暗号化やコピー防止対策を回避する権利はないことを理解することが重要です。

ただし、この規則にはフェアユースなどの例外がいくつかあります。 場合によっては、個人使用目的で DVD や Blu-ray を復号化することが許可される場合がありますが、これはグレーゾーンであり、管轄区域によって異なる場合があります。

https://www.dvdfab.cn/resource/dvd/decrypt-dvd-and-blu-ray-discs

 

DVD と Blu-ray の復号化に必要なツール

DVD や Blu-ray を復号化する場合、プロセスを成功させるには適切なツールを自由に使えることが不可欠です。 メディアを効果的に復号化するために必要な主要なソフトウェア プログラムの一部を以下に示します。

DVDファブ

DVDFab は、DVD および Blu-ray のコピー、リッピング、書き込みを行うための人気のあるオールインワン ソリューションです。 DVDFab を使用すると、DVD や Blu-ray を簡単に復号化してさまざまな形式にリッピングできるため、あらゆるメディア ニーズに対応できる多用途のツールになります。

MakeMKV

MakeMKV は、品質を損なうことなく DVD や Blu-rayMKV ファイルに変換できる、簡単で使いやすいツールです。 このツールは、メディアを復号化するためのシンプルかつ効果的な方法を求める人に最適です。

 

これらのツールをこのガイドで説明する手順と組み合わせて使用すると、DVD や Blu-ray を簡単に復号化できるようになります。 互換性とスムーズな操作を確保するために、これらのツールの最新バージョンを常に最新の状態に保つようにしてください。 暗号化を解除してください。